ヒットサービスは介護が必要な高齢者・障害者の在宅生活をサポートする東京都葛飾区の介護事業所です。

ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて

記事INDEX

記事一覧

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.62           2022.12.19.

私達は、やっとひと息つけます…、
 
アルゼンチン、あのメッシ選手率いるアルゼンチンが前回優勝国、フランスを破り3回目の優勝をしました。
 
おめでとうございます。
 
サッカー大好きなオジさんは、寝る間も惜しんで見ていたので、優先順位がなんとなく私達ではなくなっていたみたいなので、やっと本来の日常になりそうです。
 
4年に一度だから、許してあげたんだよ。それくらいの寛大さは、私達だってありますからね。
 
4年に一度ではなく、毎年の事、この時期になると、オジさん達が私達をモデルにして作るchristmas cardが出来ました!
 
ねこ日記
 
今年は3種類みたいです。
 
ご利用者さんや、同業他社さんなどに送るんだって、これが終われば、クリスマスと年越しだ!今年も色々とあったからね、もう一回は、このねこ日記書けるかな?
 
今日は、W杯が終わって、cardが出来て一区切りついたみたいだから、私、Helenがお届けしました。ありがとうございました。


『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.61           2022.12.02.

12月2日、多くの日本サッカー関係者のみならず、多くの日本人が忘れない朝になるかも…、
 
ウチのオジさんも、色々と朝の事をやりながら、ラジオとTVで、日本代表の試合を聴いて見ていた…、僕らは気を利かせて、試合中は、眠っていたんだ。
 
今回のFIFA World Cupが開催されているカタールとは、時 差が6時間なんだって、僕らの朝ごはんの頃が夜の8時だから、僕らの生活リズムならピッタリ!
 
このWorld Cupが、世界最大のスポーツの祭典と言われているのが、分かる様な気がするなぁ…、僕がここに来てから、多分、5回目のWorld Cup 一番成績がよくなるかは、 次の試合次第みたい、次の 試合は夜中、僕らの朝ご飯前に始まるみたいだから、お願い、日本代表の選手さんのみなさん、勝って下さい。
 
勝てば、オジさんの機嫌がメチャクチャ良くなるから、ご飯が多く出るかもしれんないから、お願い、次も必ず勝って下さいね。
 
再開したネコ日記、今回は僕、次男坊のAndyでした…。


『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.60           2022.11.22.

復活、ねこ日記…、約1年半振りです。
 
ずっとお休みしていてゴメンなさい。
 
2022年の11月22日、復活するには、佳き日和…、だって2(にゃん)が、4つもあります。
 
11月22日は、いい夫婦の日は有名ですが、いいニャンニャンのでもありますから、僕らは夫婦では、ありませんが、オジさんには、アダルカップルとして何回もTwitterにUPしてますからね。
 
ねこ日記
 
そして、明日が4年に一度のW杯、正式には、FIFA World Cup Qatar 2022(そう言いなさい、正しく表記しなさいとオジさんがうるさいんです)の、 日本代表の初戦、ドイツとの試合があります。
 
厳しい戦いになると思いますが頑張れ日本!考えてみたら、僕が生まれてから5回目のW杯なんですね。
 
色んな事があった2022年もあと40日ほどです。
 
復活したねこ日記も、あと何回?
 
書けるかは、分かりませんが、僕ら、ネコペースで、書きたいと思います。
 
復活の回は、僕、Chao、16歳長男でした。
 
オジさんのTwitter(アカウント名 echandy)には、ほぼ毎日、僕ら猫達の写真や動画がUPされてますから、ぜひぜひご覧下さい。
 
最後まで、読んで頂きありがとうございます。
 
それでは、また、Ciao!


『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.59           R02.05.01.

2020年 皐月 5月 May
 
戦っている 今 世界中で緊急事態
 
乗り越えられる 出来るから
 
上を向いていきましょう
 
ひとりじゃない 一緒に ひとつなる時


『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.58           R02.04.01.

悲しいお知らせがあります。
今月、2020年3月の22日、令和2年3月22日に、Eco姉ちゃんが天国に旅立ちました。
5年前に発症した悪性腫瘍とは別の部位で、また悪性腫瘍を発症し先月から治療をしていたのですが…、残念ながら…、
精一杯に、懸命に、一日、一日にと、生きてきましたが、オジさん達に包まれながら、天国に登っていきました。
6月で14歳だったのですが、オジさん達が、よく云うのが、Ecoとぼく(Chao)から始まったんだよ。
猫と人間の共生生活、仲間、家族、として一緒に生きていく…、よくオジさん達が言っています。
だから今回の治療を始める時にEco姉ちゃんに確認を同意を取っていたんだ。
5年前も同じ様に同意、確認、覚悟を取っていたんだ。
今年になって色んな事が起きているけれど、ぼくらに大きな大きな出来事、Eco姉ちゃんは大きな大きな存在だったから、まだすーっと押し入れやベッドの上から、出てきそうな感じなんだ。でも少しずつでも、なれないとね。
だってぼくらもオジさん達も、ココロ中でずーっと一緒にいるから、大丈夫。
そうです、Eco姉ちゃんはすでに、遺骨になっているんだ。
いつもと同じ様に同じ場所にいるんだよ。
悲しいお知らせは、出来たら少ない方がいいよね。
ぼくらがEco姉ちゃんの分も食べて遊んで、懸命に賢明にそし元気にいきていきます。
 
今回は、Eco姉ちゃんの自慢の弟、Chaoからでした。
Eco姉ちゃん、本当に、本当に、ありがとう。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.57           R02.01.27.

2020年も、令和2年も、平成なら32年も、1月も月末になりました。 オジさんはあまりTVを見ないのですが、オジさんが毎日聴いているラジオからは、この冬は雪が少ないと伝えています。

私達家猫には、分かり辛いのですが、寒い日が多くない気がしています。オジさんは夜には、暖房を私達が気に入っているガスストーブから、エアコンと言う物に切り替えてしまうんです。 それでも何とかなるくらいに、寒さはいつもより和らいでいるんでしょうね。言い伝えられ丸くなれるコタツなる物はないんです。コタツは見た事さえありません。

ねこ日記

大寒も過ぎて、節分までもう少し、オジさん達だけが食べる福豆の豆まきや、私達が食べたら大変なチョコレートのやり取りのある、聖バレン何とか?がある。2月がやって来ます。 きっとその前に、私達を使ってオジさんが、写真を撮りまくると思います。また面倒ですが、付き合ってあげようと思います。

今回は、僕Andyからお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.56           R01.12.26.

新元号、令和元年、令和になり初めての年越しまで、カウントダウンの始まり。
2019年、色々な事ありましたね。
自然災害に、事件事故、ネガティブな事をあげたら、枚挙に暇がありません。

どうせ振り返るなら。
ポジティブな事に目を向けたいもの、

新元号が令和になり、令和元年が始まりました。新た歴史が始まったのです。
そして、一番は、やはり空前のラグビーブーム!オジさんは、去年あたりから、大丈夫かなぁ、と心配していたのに…、
「Oneteam」流行語大賞まで獲得する程の大ブーム。スポーツのチカラは凄いですね。私達猫からすれば、ニャンteamなんですが、それでは意味も何もなくなってしまうので…ね。
来年は東京五輪です。はたまたどうなるやら?

来年の話をすると鬼に笑われてしまうそうなので(人間界では)、私達猫の世界では、今を精一杯、今を大事に、今が一番安心、今を…、ここを生きて暮らしてますから、あまり先の事は考えないようになっています。来年は事は、また年が明けたら、その時に…。

今年一年、本当に本当にありがとうございました。年内にこのねこ日記も再開、復活できました。来年もしっかりと日記が定期的に更新できるように、オジさんを私達で後押ししますから、きっと大丈夫だと思います。
ねこ日記
来年は子年。私達は俄然力が湧いてきます。皆々様の力づけが出来るように、猫通力を発揮したい思います。

インフルエンザや風邪などに罹らないように、くれぐれも気をつけて下さい。
それでは、皆々様にとって素敵でカチある良い年となりますように!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.55           R01.12.24.

令和最初のChristmas♪
Happy Merry Christmas

最近では、世界的には
Happy Holidayだそうです。

色々な宗教、色々な人種、色々な…、
猫の種類も様々…、 

それはそれ、それでも
Happy Merry Christmas

私達からの贈り物…、たいしたモノでは
ありませんが、小さなココロばかりの 
贈り物…、

今年一年ありがとうございました。
私達の可愛い写真(自画自賛、猫画猫賛?)
で癒されてください。
七人の小人ならぬ、七人の猫様でした。
ねこ日記

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.54           R01.11.29.

約一年振り、正確には11ヶ月振りですが…。

平成24年の6月に最初のねこ日記から7年が経ち、その少なくとも1年は、全く更新していないのですから、日記とは言えないですね。本当にゴメンなさい。その間に、平成から令和に変わってしまい。始めた頃は、予想の予の字もないほどの大きな変化ですね。私達、猫の数も、今や7…、まるで申し合わせた様な(そんなバカな、たまたまです)…、大所帯の7人(匹)になってしまっています。女子4人(匹)に男子3人(匹)の妙に程良いバランスを作り保っています。でも実は、嫁いだ子がひとりいたので、のべ数としたら8人になるんですけどね。

閑話休題(この言葉は今じゃ死語?)、この一年間色々な事がありました。

台風と大雨などの自然現象、ここ葛飾区から近くの千葉県でも多くの被害が出て、本当に大変だった今年の夏終わりに、オジさんは去年に引き続き、今年も骨折するし…、大変だった事しか思い浮かばないです。一年振りになると、ウダウダと長くなってしまって申し訳ありません。でも、いい事もありましたね。

空前のラグビーブーム!W杯が日本で開催され、ホスト国でもある我が国の代表、サクラのジャージのラガーマン達、One Team が目標だったベスト8に…、日本中をラグビーで感動させ熱狂させ、色々なネガティブな事があった2019 年、令和元年にポジティブな事で充してくれましたね。元々、ラグビーが好きだったオジさんも喜んでいましたね。

12月になると楽しみなのがChristmasです。オジさん達は、私達に何かくれるかな?その前に、Christmas用の写真のモデルのお仕事が、今年は誰が選ばれるかな?そうだ、これを見て下さい。オジさんが、私達をスマホ(iPhone)のカメラで撮影した数多の写真を保存したUSBです。ここには7本(既に容量一杯…、また7だ…)ありますが、現在使用中のものありますよ、因みに。それから、私達をモデルにする時に使用する小道具が箱に一杯…。オジさんは一体、何をしたいのやら、分かりません。私達は付き合ってあげるだけです。

ねこ日記

あらら、本当に長くて長くなってしまいました。約一年の休刊状態だったねこ日記を、オジさんの尻を叩いて、復活させます。定期的にupさせます。出来るかな?ちゃんとやってくれるかな? 何とか年内には間に合いましたので、今回はここで勘弁してあげて下さい。繰り返しになりますが、長く長く長くなってしまった事も、勘弁して下さいね。お願いします。

今回は、長女の責任の元、私、Ecoがお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.53           H30.12.25.


ねこ日記
平成最後のMerry Christmas
平成30回目のMerry Christmas
皆さんところに、サンタさんは来ました?
ボク(Bobby)とHelenには、初めてのChristmas、初めてのMerry Christmas
今年は色んな事が、あったんだって、オジさんが言ってるよ。
仕事の事、W杯の事、バイクや車の事、でも、一番は、ボクとHelenに出会えて事らしいよ。
出会いは、ステキな贈り物みたいだよ。
これまでに出会えた事も、大切しながら、未来、将来、来年に、出会える事を、また大切する事に加えられると、いいよね。
大切な事に、あふれるように、誰もが大切な事に、あふれるかえるように
Merry Merry Christmas
Happy Merry Christmas

初めてのChristmasを迎えた、僕(Bobby)が、初めてのねこ日記を、お届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.52           H30.08.28.


ねこ日記
平成最後の夏は、暑い、アツい、あつい夏でした。
この夏、新しい妹が加わりました。
ついこの間、新しい弟が加わったと思ったら、今年は弟と妹と一気に増えてしまいました。全員で、7人(匹)になった!
Eco姉ちゃんから、はじまりChao兄ちゃん、ボクAndyに、うしろには、Lilly、Gilleだったのが、弟にBobbyが加わり、妹にHelenが加わった。
大所帯です。凄い大所帯です。
あっ、そうだ、オジさん達の会社にも、新しい人が加わって欲しいんだ。
オジさんが、忙しくて、中々、ボク達を構ってくれなくなった。これは、淋しい。
どうか、新しい人が加わってくれるコトを、猫達みんなも望んでます。
新しく加わって、ボク達に会いに来てくれたら、嬉しいんだけどね。
今回は、新入りちゃん、新顔ちゃんのご紹介と、ボクら猫達からお願いでした。
今回は、ボクAndyからでした!
本当に、オジさん達の会社に入って、ボクらに会いにきて下さい!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.51           H30.07.25.


ねこ日記
平成最後の夏は…、記憶に記録に残る夏になっています。
FIFA 2018 World cup ロシア大会はフランスの優勝で幕を閉じ、日本の戦前の予想を覆す活躍で大いに盛り上がり、列島を熱くしてくれました。
それに呼応するかのように、平成30年、平成最後の夏は、暑い、暑すぎる夏になっています。
キケンな程の暑さが昼夜を通して続いてます。
だからオジさんも、夜もエアコンを入れたままでいます。
例年は、夜は消して、窓を全開なんですよ、ケチって…。
でも、流石に今年はそうはいかないようです。
新入りのBobby君だけが、人一倍、猫一倍、元気に、こちらも、昼夜を通して走り回っています。
私達先住猫を巻き込見てながら、困ったもんです。
まだまだしばらくは、暑い夏は続くそうです。
くれぐれも、皆さんも、水分補給と塩分補給をわすれずに、エアコンや扇風機を賢く利用して平成最後の夏を乗り切りましょう!
来月には、第100回記念大会の夏の全国高等学校野球選手権大会が始まります。
出場校も増えます。サッカーの次は野球、高校野球が再び列島を熱くしてくれそうです。
平成最後の夏は、平静ではいられない夏になりそう、いやなってました…(笑)
今回は、夏が一番苦手な私、Lillyがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.50           H30.06.01.


ねこ日記
本当に、本当に、久しぶりになってしまいまして、ゴメンなさい。
なんと去年の7月以来…、約一年ぶりです。
2018年6月になってしまいました。
今月は、4年に一度の祭典、FIFA World cup ロシア大会の月です。
オジさん達の会社が出来、私達猫が来て、HPが出来てから、何度目の W杯かな?
オジさんは、サッカー大好きだから、仕事中も気もそぞろ…、まあ、大変なんです。普段から、プロ野球のシーズンは、意識のどこかで野球の経過が気が気でないのに、その上に W杯の試合が気になりますから、大変の自乗、いやいや三乗です。ある意味惨状な状態…。
でも、夢中になれるものがあるのは、とても幸せな事かも、しれないですよね。だからって仕事の手を抜く訳ではない様です。もちろん、私達猫のご飯を忘れる事もないですよ。一応、フォローしておきます。
4年に一度のスポーツの祭典の最高峰。FIFA World cup、皆さんも、日本代表を応援してあげて下さい。微力でも、間違いなく力付けになると思いますから。「期待をせずに応援だけはする。」と、オジさんは申しておりました。
皆んな、頑張れ、精一杯、目一杯、懸命に、賢明に!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.49           H29.07.21.


ねこ日記
夏休み!夏休みです!猫に夏休みが、あるのかって?ありますよ。もちろん!
夏休みと言うより、summer time サマータイムですかね〜。
朝は日の出前に起きて(この時期日の出は、4時半前後)、ご飯を食べて暑くなる前に、しっかりとちゃっかりと、睡眠をとる事です。
暑くなり過ぎる前の強くなる前の陽射しも浴びるのです。猫達にとって日光浴は欠かせないんですよ。
人間もとても必要な事だと、聞いてますよ、日光浴。
暑く強過ぎる陽射しは、嫌だけど、強くなる前の優しいうちの陽射しは、気持ち良いものです。
お腹いっぱいで、浴びる優しいうちの陽射しは格別です。だからsummer time サマータイム 期間限定なのかもしれないですね。
あっ、そうそう、期間限定になるかもしれないのですが、新しい仲間が、新たな妹が新規加入しました。
新戦力です。ウチのオバさんが先月(6月29日)保護した女の子のJuneちゃん。
6月に保護したから、オジさんがJuneちゃんと命名しました。
別の里親さんに譲り渡すかもしれないのでが、可愛い可愛い女の子なので、子猫可愛いさは、期間限定なのでここでご紹介しますね。
お鼻に小さな海苔が、付いている何とも愛嬌満点のJuneちゃんです。Gilleちゃん以来の久々の子猫に皆んな戸惑ってます。
早く大きくなって欲しいけど、このまま大きくならないで欲しいと、複雑でワガママな思いで見守ってます。
今日は、こうして育てられたなぁと、懐かしんでいる僕、Andyがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.48           H29.06.23.


ねこ日記
2017年、6月23日。私達は、11歳になりました…、パチパチパチパチ!
病気が発見された時はその年のクリスマスまでは、もたないと言われたのですから、スゴい事です。自分でも驚いている?
その逆です。出来る事を精一杯、最善の選択をして、精一杯にイキると、決めたから、ここまで来たと思います。
諦めなかった、信じ続けた、
私とオジさん達との共生(共同作業…?)の賜物だと自信を持って言えます。
そして、今日、オジさんが私とChaoの為にお祝いのケーキを焼いてくれました。
私達は食べないけれど…。
奇跡かもしれけれど、
でも、奇跡を生むのは、自分で決める事(覚悟する事…)、諦めず信じる事だと…。
まだまだ、私の猫生(人生とは書けないので…)は、続きますよ。来年も再来年も、オジさんに、誕生日ケーキ(私達は食べないけれどね…)を焼いてもらわないとね。
不定期過ぎる、ねこ日記を読んで下さっている皆さんに、あっ、病院の先生やスタッフの皆さんに、心からありがとうございます。
長くなりましたが、今回はミラクルEcoから感謝を込め自分の誕生日に寄せて、お伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.47           H29.05.08.


ねこ日記 新しい年度になり、GWも終わり新緑の季節になりました。
今年にGWは、新緑を飛び越えて初夏の陽気です。
ウチのオジさんにとって悲しい出来事があった、悲しいGWになってしまったようです。
オジさんと同じように、私達猫と暮らしていらした方が急に亡くなったそうです。
あまりに急だったので、流石のオジさんもこたえているようです。
ポッカリと空いてしまったようです。そこで私達の出番。
オジさんが、悲しみに暮れたり、空いてしまった時間を持て余したりしないように、猫なりの猫ならではの心遣いをしております。
朝は3時から、5人全員でオジさんを起こし、夕方も早く、オジさんが訪問に行く前に、それぞれの時間にご飯の催促の大合唱して、急き立てます。
この作戦、奏功し、以前より早くにご飯にありつけて、食べられます。ただし、夕飯と朝食の間が、少しあき過ぎなのが、難点ですけど。
オジさんの会社、15年目ですけど、これまで何人もの方を見送ってきたようです。
なれてはいないけれど、常に背中合わせなんだと、改めて思ったようです。
だからこそ、毎日、毎日。毎回、毎回。
可能な限り精いっぱい、目いっぱいに、悔いのないように関わっていきたいと、感じたようです。
そして、もう一つ感じたようです。
それは、伝える、伝え合うということ。
私達猫は、実は人間の言葉、かなりの部分を理解しているんですよ。
だから、オジさんはよく話し掛けてきます。
怒っていることも多々ありますが…。伝え、伝え合うことが、とても大事だと…。
あっ、長くなってしまった。
可能な限り、いつも精いっぱいに目いっぱいに悔いのないように、関わることも、伝え、伝え合うことも…。
今回は、オジさん曰く、一番のお喋り猫の僕、Chaoがお伝えしました。
人間界の言葉を使って。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.46           H29.03.16.


ねこ日記 すっかりご無沙汰してしまいましたね。
2017年、初めてのねこ日記です。
年度末、2016年度、平成28年度の年度末ですね。
さて、2017年は、オジさん達の会社が15年目を迎える事になりました。
丸々14年が経ったのです。会社が出来てから私達、ねこ達がやって来たり、オジさんが倒れたり、私が悪性腫瘍が見つかったり、もちろん、仕事ではたくさんの事がありましたよ。15年、人間ならば、中学3年生ですね。私Ecoと、弟Chaoは、その内10年、三分の二は一緒に過ごして来た事になります。それもスゴイかもしれないですね。オジさん曰く、まだまだ途上、歩み続けている。いや、歩み続けていくんだそうです。私達も、これからも、陰ながら支えていきたいと思います。でも、私達、オジさん達がいないと、ご飯も食べられないんですけどね〜。
これからも、
私達(ねこ達)共々、皆さんよろしくお願いします。
ねこ日記も、よろしくお願いします。
今日は、私Ecoがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.45           H28.12.29.


ねこ日記 今年一年、本当に本当に、有難うございました。
ねこ日記をあまり書き込めなくて、ゴメンなさい。
色んな事がありましたね。
嫌な事は、すべてサル。
来年は、素敵な事をたくさんトリましょうね。
2017年が、皆さんにとって、
素晴らしい一年になりますように!
あっ、Christmasの片づけと、
正月の準備の途中でしたので、
そちらをやらねば、やらねば…、
居眠りしながら、Gilleがお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.44           H28.12.13.

ねこ日記
ご無沙汰です!本当にホントにご無沙汰してしまいました。
二ヶ月ご無沙汰しているウチに年の瀬、師走、12月になってしまいした。
12月になると、恒例のChristmas card作りを、オジさん達がはじめます。
今年は、私、Ecoの他に、AndyとGilleが候補に挙がった様です。
果たしてどんな cardが出来るやら…?
寒さが日に日に厳しくなりますから、皆さんも暖かくして過ごして下さいね。
今年、もう一回は、ねこ日記がお届け出来るように、猫も走ります!
だって、師走ですからね。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.43           H28.10.24.

ねこ日記
久しぶりのねこ日記になってしまいましたね。
ご無沙汰しています。
前回が、7月でしたからね…。
暑い夏も終わり、秋、秋も晩秋?
そう10月も終わってしまいそうです。でも、10月には意味があるんです。あの事も、10月、2年前の10月でした。
悪性腫瘍が見つかり、このままではその年を越せないと告げられたのです。手術をしても全摘は不可能。術後は、抗癌剤の投与になると……。
あれから2年の時が流れて、私も今年の6月に10歳になりました。
オジさん曰く、「奇跡の猫」だ、そうです。その証拠に、私の治療にずっとあたって下さった主治獣医の先生が、私の長期(約2年の)治療を、 発表されたそうです。もちろん、うまく行っている症例としてです。なんか照れますね…。私とオジさん達で、覚悟して、諦めずに、挑戦すると決めたのです。
手術後の、抗癌剤投与は、毎週から隔週へと移行しましてが、投与の日は、朝食抜きが辛かった。今も定期検診の日は、朝食抜きですけどね…。
諦めずに、挑戦して良かった。いつも強くあり続けるとは、難しく大変だろうけど、大事な時に、大変な時に、腹をくくって決めなければならない事は、 とても重要な事で、誰にでも起きうる事でもあるんですよね。その時は、勇気を、ほんの小さな勇気でもいいから、奮い立たせて…。 ほんの小さな勇気が、大きな大きな力になる事を、私が証明しかたら間違いです。
久々だから、なんか長々となってしまいましたね。
そうそう、私、横浜ベイスターズファンの一部の方々には、有名なんですよ。オジさんが、ベイスターズの試合の度に、私(他の子達も)の写真を撮って、 「猫通力」と銘打ってFacebookに投稿するのです。私の写真が投稿された試合は、勝率高いんでよ、本当に。
ねこ日記を読んで下さった皆さんに、力付けの猫通力が届きますように!
それでは、久しぶりのねこ日記は、私、Ecoがお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.42           H28.07.08.

ねこ日記
夏が来れば思いだす♪
7月が来れば思いだす♪
7月になると思いだす、
短い短い本当に短い生涯を終えた、
Nackのことを…。
実際には、7月にならなくても心の中に生き続けているNackのこと。
Nack、7月9日に保護されたので、7と9だから、ナック(Nack)と命名。その日の内に掛かりつけの動物病院で受診。先生(獣医師)によると、 先天的に内臓に病気がある様で、長く生きられないかもしれないとのことでした。
それでも、Eco、Chaoに続く三人目(匹目)にすることを決めました。
Nackの体力的なことを考慮して病院に預かって(入院)もらうことになりました…。
保護し入院した翌週の金曜に退院(体力的に良くなったわけではありません)し、やっと一緒に過ごせる様になったのですが…、あくる日迎えた土曜の朝…、 Nackは短い短い本当に短い生涯を終えてしまいました。
Nackのこともあり、動物病院に頻回に通っていた時に、動物病院で里親募集をしていたのが、Andy。
Nackが橋渡しになり、Andyと出会わせてくれた様でした。
あっ、今回は猫達に代わり、オジさんこと、私が猫の手を借りて、イヤ、猫の口を借りて、ねこ日記にお邪魔して書かせて頂いてます。
それは、何故か?って、
それは、Nackのために、ケーキを焼いたからです。
(写真のテーブルの下にいるのが、Andyです)
猫達も食べら様に、材料は考慮したのでが、食べたのはAndyだけでしけどね。ある意味、当然ですね。
長々となってしまいましたね。
Nackは、いつも心に、
Eco、Chao、Andy、Lilly、Gille、もちろん君たちも一緒だよ!
ウチの猫達の写真は、
私のTwitter(アカウント→ecochandy)で、見られますので、機会があればどうぞ!
そんな訳で、今回は特別に書かせて頂き有り難うございました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.41           H28.06.23.

ねこ日記
すっかりご無沙汰してしまった”ねこ日記” 復活です。
実は、これまで色々ありました。
悪性腫瘍を発症し、手術後から抗癌剤投与を約1年8ヶ月続けて来たEcoちゃん。
その抗癌剤投与も全て終わりました。
現時点で、新たな腫瘍は見つかっていません。
奇跡です。ミラクルです。
手術をしなかったら、おそらく一昨年中に、天に召されていた可能性が高かったので、本当にミラクル、奇跡です。
よく頑張ったEcoちゃんを褒めてあげたいです。
そして、今日、6月23日に、10歳になりました*\(^o^)/*
そう、僕、Chaoも10歳です。
一昨年のクリスマス、去年の正月、去年の誕生日、去年のクリスマス、いやその他、みんな誕生日などを目標にしながら、頑張って来て、10歳は大きな節目でした。
やったー、ヤッター、凄い、スゴイです。
そうしたら、今日、オジさんが、僕たちの為にケーキを焼いてくれました。
あっ、気づいてしまった…………
Σ(゚д゚lll)
僕のスペルが間違っている?
僕は、Chaoだよ、CAHOってダレ?オジさん頼みますよ…(*^^*)
今回は、Eco姉ちゃんと一緒に10歳になった、Chao、CAHOと間違えられた、Chaoがお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.40           H28.03.3.

ねこ日記
今年もきました、ひな祭り、桃の節句。
Eco姉ちゃんも、一緒に迎えられましたよ。良かった、よかった。
ウチには、Eco姉ちゃんと、妹のGilleちゃんと、私、Lillyの三人の女子がいます。
桃の節句が、一番春を感じられますよね。
寒い国、スコットランドが故郷の私には、寒い方が得意なのですが、やはり春の訪れは嬉しいです。
どんなに寒い冬でも、かならず春は訪れる。どんなに暗い夜でも、かならず朝が訪れるように…。
そして、一人より、仲間が家族いると、その訪れは嬉しいものです。一緒に寒い冬も、暗い夜も、乗り越えられるから、なおさらです。
Eco姉ちゃん、Gilleちゃん、来年も、ひな祭りを迎えようね、一緒に!あっ、オジさんとChao兄ちゃんもAndy兄ちゃんも、一緒いていいよ(笑)
今回は、スコティッシュフォールドの私、Lillyがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.39           H28.02.10.

ねこ日記
節分も、立春も過ぎ、暦の上では、春…ですね。
まだまだ寒い日が続きますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」、なのであと一カ月くらいの辛抱ですね。
「渡る世間は鬼ばかり」、でも鬼も改心するかもしれない、と言う方もいらっしゃいます。
春の芽吹きまで、まだ時間があります。自由きままなと言われる我々猫達も、春の芽吹きと共に、春の芽吹きと共に、「オトナの猫になったわネ。」と、可愛さ猫らしいさを、”改心”ならぬ、”更新”をしたいものです。
皆さんも、春の芽吹きに合わせて、”更新”してみては…。
今回は、オトナの猫に改心、いや更新したいGilleが、お届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.38           H28.01.18.

ねこ日記
2016年になりました。
クリスマスに続いて、新年、お正月を皆んなと一緒に過ごせました。
奇跡が、軌跡になって行きます。
申年、サル年は、
イヤな事は、サル。嫌な事は、去るのです。
嫌な事が去った所に、いい事が、
やって来るのです。
来月のバレンタイン、再来月のお雛様、あっ、その前にオジさんの誕生日があった。
毎月のイベントを目標に、奇跡を積み重ねて、しっかりと軌跡になるように、今年も日々、精一杯にイキたいと思います。
今年も、私達、ファイブニャンズをよろしくお願いします。
新年最初のねこ日記は、
Ecoが、お伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.37           H27.12.22.


ねこ日記 2015年も、クリスマスを迎えて、年の瀬になりました。
今年も一年、本当に有難うございました。
昨年の10月に悪性腫瘍発見、手術、抗癌剤治療を経て、二度目のクリスマスです。
まさか、二度目のクリスマスを迎えられるなんて…、奇跡?
いや、もはや奇跡ではないかもしれないです。
願えば叶うのです。
絶対に乗り越えてみせる。必ず越えてみせる。願いを叶えてみせる。
そんな強い思いがなしえた事だと思います。
HITが、カタチに、
ハート(Heart)、アイディア(Idea)、タイミング(Timing)が、
体現、具現、カタチになったのです。
奇跡を超えた現実は、いつでも近くで起こっているのですね。
来年、2016年のクリスマスも迎えられますように!
来年、2016年、皆々様にも、
奇跡を超えた現実が、起こりますように!
本当に、今年も一年、
有難うございました。
メリークリスマス!
そして、
よいお年を!
今回、2015年の締めくくりは、
奇跡を超えた猫、
私Ecoがお届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.36           H27.06.29.

ねこ日記
梅雨の6月は、僕とEco姉ちゃんの誕生月なんだ。
去年、悪性腫瘍が見つかった時は誕生日まで、
保つかどうか?と、思っていたから、一緒に、
誕生日を迎えられて、本当に嬉しかったんです。
だから、誕生日にオジさん達にお祝いしてもらったことを、
報告しますね。僕らの名前とイラスト(これはEco姉ちゃん)の
デコレーションされたケーキで、他の子達とみんなでお祝いして
もらました。僕らは、9歳になったんだ。
来年も、再来年も、その先も、ずっと一緒に誕生日を、
お祝いしてもらえるますように!(頑張ります)
今回は、Eco姉ちゃんの弟、Chaoがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.35           H27.06.08.

ねこ日記
こんにちは、6月になってしまいましたね。
6月は、私、Ecoと弟のChaoの誕生月なんです。
今回はご報告を兼ねて、私からねこ日記をお届けします。
去年の10月に病気(悪性腫瘍)が分かり、
手術をしてから、
その後、抗癌剤の投与を11月から開始して、半年。
お陰さまで、誕生月を迎えることができました。
皆さんに、元気に誕生月、誕生日を迎えられそうだと、
ご報告できるとは思ってませんでした。
ありがとうございます。
感謝の言葉しかありません。
諦めては、ダメなんですよね。挑戦し続けることと、
生きる喜び、活かされている喜びを、実感しながら、
過ごした半年でした。
これからも、生きることに、病気にも、
挑み続けるたいと思いますので、
よろしくお願いします。
今回は、病気と共に生きる私、Ecoがお送りしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.34           H27.04.21.

ねこ日記
新年度になり、3週間が過ぎました。色々と新しい事が始まったり、変わったり、
慣れてきましたか?ウチのオジさん達も、まだまだ馴染んではいない様ですよ。
暖かくなったり、寒くなったり、私たち猫も、ついウトウトと………、
えっ、いつもだろうですって(笑)「 春眠暁を覚えず」ですよ。
皆さんは、大丈夫ですよね……。
気がつけば、GWも目前!
でも、私たち猫は、一年中GWだね!と、オジさんには言われてますけどね…。
オジさん達には、GWはないみたいですがね。
今回は、悪性腫瘍が発覚から半年が経ち無事にGWが迎えられそうな私、Ecoがお伝えしました。
次回も、私がねこ日記を伝えられます様に、私、頑張ります!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.33           H27.03.06.

ねこ日記
3月3日は、ひな祭り!それから、耳の日でもあるんですよね。
今回のねこ日記が、ナント、33回目!
3月は、ひな祭りにホワイトデーと女の子のための一か月?
だから、私たちのための一か月ですね。
あっ、それから私事ではありますが、私、Lillyの誕生日もあるんです…、えへへ〜。
ひな祭りはオジさんが、ひな人形みたいに飾れるチョコレートを用意してくれましたが、
ホワイトデーは果たして何を?また、誕生日に一体、何を?用意してくれるのかな?
少しだけ期待して待ちましょう!
今回、記念すべき33回目のねこ日記は、私、Lillyが期待を胸にお届けしました!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.32           H27.02.09.

ねこ日記
今年も来ました。バレンタインの季節!
巷では、本命、義理チョコ、自分チョコと大賑わい!
人間の女子は、大変ですね…。一年で一番チョコが売れる時期だそうですね。
さて、私たちネコ女子は普段から愛ある可愛らしさを振りまいているから、
特別な事は致しませんよ。
だってそれ以前に、ネコにはチョコはNG、禁物ですからね。
悪しからず!
でも日頃の感謝をこめて、私たちネコ女子から、バレンタインのチョコをどうぞ??

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.31           H27.01.09.

ねこ日記
新年明けましておめでとうございます。
とは、言っても松の内は過ぎてしまいましたね。
そこは、ノンビリなねこ時間のボクたちのねこ日記
なので、許して下さい……。
オジさんは、今年もここ葛飾の柴又七福神巡りを
して来たようです。何でも今年は利用者さんを
巻き込んで、正月三ヶ日の三日も掛けて。
お疲れ様です、利用者さんと、ボクからお礼も申し上げたいです。
そして、オジさんは今年。台座付きの熊手も手に入れて来たようです。
ねこ日記を読んで下っさた皆さんにも、
ご利益がありますように!
今年も、ボクたちのねこ日記を、
よろしくお願いいたします。
2015年、初のねこ日記は、ボク、Andyがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.30           H26.12.08.

ねこ日記
12月になりました。
クリスマスの12月です。私の悪性腫瘍の治療を始めて一ケ月が経ちました。
強い薬なので、最初は辛くて食欲もありませんでしたが、今は、もう大丈夫ですよ。食欲も出てきて、いっぱいいっぱい食べられ様になりました。
手術痕を保護する洋服も着なくてよくなりましたから、自由にグルーミングも出きるし、動き易くなって嬉しいです。
来年、私もねこ日記が書けそうです。
私への一番のクリスマス☆プレゼントです。今回は、私、Ecoがお伝えしました。
みなさん、ありがとうございます。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.29           H26.11.17.

ねこ日記
オジさん達の会社、ヒットサービスの広告が、11月15日から葛飾区内を走る京成タウンバスに貼られているだ!
降車口に貼られている「ドアにご注意!」のステッカーの広告部分にオジさん達の会社、ヒットサービスが掲載されているよ!
京成タウンバスに乗ったら、皆さんも目に出来ると思いますよ。写真のモデルは、ボク、Andyだよ。Eco姉ちゃんの力付けにもなるね、きっと!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.28 特別寄稿           H26.11.10.

ねこ日記
今回のねこ日記は、特別寄稿です。
ここに、このねこ日記に書くか、書かないか、迷ったのですが書くことにしました。皆さんにお伝えしておきたいことがあります。
実は、このねこ日記に度々、登場しているEcoちゃんに、悪性腫瘍(癌)があることが分かりました。
何もしないと(摘出手術)年を越せるか、否かと言う程の深刻な状態でした。悩んだ末に摘出手術をすることにしました。 しかし、悪性腫瘍を全てを摘出することは出来ませんでした。
今後は、チューブからの栄養摂取か、出来たら経口からの栄養摂取と、合わせて化学療法(抗癌剤)を行って行く予定です。
この先は、厳しい道程からしれませんが、彼女(Ecoちゃん)と私たち(動物病院の先生方を含めた)で、乗り越えて”いきたい”と思います。
今回は、あえて特別寄稿と云う形をとらせて頂きました。
オジさんこと、ヒットサービス 代表 篠崎 泰久

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.27           H26.09.18.

ねこ日記
すっかり秋になりました。
すっかりご無沙汰してしまいました。
読書の秋?スポーツの秋?食欲の秋?
皆さんは、どの秋ですか?
私たちは、もちろん、食欲の秋!
オジさんもトップページで言っていますが、
秋は収穫の季節でもあります。
いっぱい、一杯に実ったら、ちゃんと収穫しましょう!
皆さんが、収穫するのを、行動に移すのを、
私たちも待ってますよ!
今回は、久々だったから私、Ecoがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.26           H26.06.27.

ねこ日記
一番、口惜しい思いをしているのは、選手達でしょう…。
今回の結果が、全てを教えてくれています。
何をすべきかを………。
Eco姉ちゃんとChao兄ちゃんが、ここに来た8年前にも、FIFA World Cupドイツ大会がありました。その時も、決勝トーナメントには行けませでした。
その時から、変化と進化を遂げて来たはずです。
再び、変化と進化と言う名の新たな「挑戦」へのスタート!
道のりは厳しくても、目指すものがあるのですから、挑むのです。
今月は、FIFA World Cupが行われているので、普段より多く「ねこ日記」を
書きました。
私たちも、常に「挑戦」をしなくては、今回もFIFA World Cupが初めてのGilleが、お届けしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.25           H26.06.23.

ねこ日記
2014 FIFA World Cup BRAZILで、
一生懸命、試合をした日本代表の選手たち…、
その裏側、ここ日本から、精一杯に声援を送った私たち…、
しかし、結果は引分けでした。
オジさんが、よく言っていました。昔はWorld Cupに出る事が
夢の夢だったとね。
でも、まだ終わってはいないんだよね。
あともう一試合出来るんだよ!
夢の夢だったWorld Cupで、
しかも、サッカー王国のBRAZILで!
くいのない様に、「挑戦」を
続けて欲しい!
頑張れ、日本代表!
みなさんも、くいのないように、
みなさん自身の「挑戦」にも、
エールを送ろう!
頑張れ!頑張れ!
今回は(実は前回も)、私、Gilleからでした。

"緊急投稿"  『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.24           H26.06.17.

ねこ日記
いよいよ始まりました。
2014 FIFA World Cup BRAZIL
でも、でも、日本代表が、日本代表が、
負けてしまいました…。
私たち、猫たちもみんなで応援してたのに、悔しいです。
でも、諦めていませんよ。
「挑戦」、この夏は、そう「挑戦」なのです。
「挑戦」し続けないと、
挑み続けないと、
諦めたらお終いですからね。
頑張れ、日本代表!
みんな、頑張れ!
今回は、緊急特別版のねこ日記でした!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.23           H26.05.16.

ねこ日記
サッカーワールド杯まで一ヶ月を切りました。 オジさんに、こんな書きた方したら怒られちゃう。 「FIFA World Cup 2014 ブラジル大会」と正式名称で書かないと、オジさんは本気で怒るからね、困ったもんです。 そうそう、そのWorld Cupの日本代表のメンバーも決まったので、オジさんはそろそろ、World Cup モードになりそうです。 何せ4年に一度ですからね。だから、私には初めてのWorld Cupなんですよ。 始まったら、きっとオジさんにとって、私達よりWorld Cupが優先順位が上になってしまいそうです(笑) おそらく、一緒に日本代表を応援させられると思います…。(笑) 今回は、World Cup初心者のGilleが、お伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.22           H26.04.16.

ねこ日記
すっかりご無沙汰してしまっている内に、新年度になってしまいました。私たち猫の知らない間に、色んな事も新しく変わったようです。 僕等の周りで新しくなった物が あるんですよ。 それはですね…、 2014年6月は、4年に一度の大イベント、”FIFA World CUP”ブラジル大会が開催!サッカーが大好きで、待ちきれないオジさんは、サッカーフィールド型のラグマットを新調したんです。 日本も出場するので、その記念かもしれませんが…。 実は、以前の物は、僕等のせいで”少しボロボロ”になってしまいましたからね…。 さあ、新年度だし、ラグマットも新調したし、僕等の猫日記もよろしくお願いしますね。 今回は、前のラグマットを少しボロボロした僕、Andyがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.21           H26.02.21.

ねこ日記

節分もバレンタインも過ぎてしまいました。
そしたら、二週続けて大雪に見舞われてしまいましたね。
オジさん達は、朝から雪かきにおわれてましたよ。
私たちは、当然、お部屋の中でぬくぬくしてました。
実は、オジさんは、二月用に写真を用意していたのですが…、
そこで、今回のねこ日記は、
オジさんが、二月のトップページ用に用意していた写真を、そっとご紹介しますね。
ボツではなく、タイミングが逃したと、オジさんは嘆いてました。 三月は、間に合わせる様に頑張るとも、言ってました、念のため。
まだしばらくは、寒い日が続きますけれど、
もう少ししたら、桜の便りも届くかも…、
今日は、オジさん達曰く、超お転婆のGilleが写真と共に、
お伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.20           H26.01.07.

ねこ日記

松の内は、過ぎましたけれど、
明けましておめでとうございます。
2014年、平成26年になりました。
本年も、よろしくお願い致します。
ねこ日記、今年も頑張って書いていきますので、
ぜひ、読んでお付き合いくださいね。
オジさんが、ここ葛飾の柴又の七福神巡りを、
駆け足で、今年も巡って来たので、
皆さんにも、ご利益のおすそ分け!
皆さんにとって、うまくいく素敵な午年でありますよう!
2014年、最初のねこ日記は、Andyでした。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.19           H25.12.20.

ねこ日記

Merry Christmas !
2013年もあとわずか!
僕らがChristmas cardになりました。
日頃、お世話になっている、ご利用者さんや、
他事業所さんに、オジさん達に代わって、
僕らから、今年一年の感謝を込めて、
「2013 Merry Christmas」
そして…、
ねこ日記を読んで下さった、皆さんに、
「Happy Merry Christmas」
今年一年、有難うございました。
2014年も、ねこ日記を読んで下さいね!
今回は、僕、Andyでした。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.18           H25.11.19.

ねこ日記

2013年のイベントもあとは、クリスマスだけになりました。
そのせいでしょうか、オジさんは、今、私たちをモデルにして
クリスマスCard用の写真を撮りまくってます。
オジさん達は、写真撮影に夢中になってる場合ではないのにね。
その中の何点かを、コッソリと紹介しますね!
どれがクリスマスCardになるのかな?
全部かもしれないし?他のかもしれません?
12月なれは、”師走”。
誰もが忙しなくなるから、私たちのねこの写真が、ホッとひと息つける、ポッと暖まる、そんな事に役立てれば、嬉しいなぁ!
今回は、私、Ecoでした!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.17           H25.10.21.

ねこ日記

早いもので、今年もあと二ヶ月とちょっとになってしまいました。
以前にもこのねこ日記でも、このHPでもお伝えしましたが、
オジさん達の会社が今年で、10周年を迎えました。
そこで記念して、タオルをオジさん達が作りました。
青と黄色のカッコウイイのを!
私たち猫も、"一枚だけ"もらっちゃいましたいた!
なぜ?一枚かと言うと、オジさん曰く、
君たちは、爪でダメにしちゃうからだそうです。
ご利用様やスタッフや、そして日頃お世話になっている方々に、
配ったそうですよ。
オジさんによると、今、新規でご契約されたご利用者様、または、
オジさん達の会社のスタッフになればもれなく、タオルがもらえる
そうですよ。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.16           H25.9.18.
暑い暑い夏から、やっとやっと秋になりました。
前回の日記から、二ヶ月も経ってしまいました。
私たち猫も、ホッとしてます。
実はこの時期、私たち猫の新しい命が多く誕生する
時期でもあるんですよ。
一年前のこの時期に、末っ子のGilleちゃんが生まれて
すぐに保護されたんです。
もうあれから一年です。腕白盛り…、あっ、女の子だから、
お転婆盛りですね。大きくなりましたよ。
私たち猫も五人に増えましたが、オジさん達の会社の
利用者の方々も随分と増えた様です。
だから、皆さんの中で、オジさん達の会社で一緒に、
働いてくださる方を、私たち猫も身体をぐぅ〜んと伸ばして、
待ってま〜す。オジさん達の会社に連絡(メールでも電話でも)を、
してあげて下さい。
私たち猫の写真は、オジさんのTwitter(アカウント名は@ecochandy)か、
オジさんのFacebook(篠崎泰久で検索してね)で、見られるよ。
今回は、長女の私、Ecoがお伝えしました。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.15           H25.7.12.
前の日記から、一ヶ月も経ってしまいました。
7月です。暑い暑い7月になりました。
2013年も既に折り返し。私達猫は、人間の約7倍の早さで、
時間の経過を感じると言われているんですよ。
知ってましたか?
だから、毎日の過ごし方が大事なんですよね。
そんな中、オジさんの会社新しい事を始めようとしている様です。
詳しい事は、私達猫には分かりませんが、HP上で、オジさんが
お伝えする日は近いかもしれませんので、お楽しみに!
記録的な暑さが続いてますから、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。
水分補給としっかり休息。私達猫も、涼しい所で休んでますよ!
えっ、いつも眠っているって?失礼な、私達猫は、耳やヒゲで、
いつも、感じられる様にしているんですよ〜!
お腹を冷たい所に当てて、身体を冷やす工夫もしているんですからね。
皆さんも、首の後ろを冷やすなどの工夫をする事などをオススメします!
今回は、Lillyがお伝えしました!
私達の写真は、オジさんのTwitterをのぞくと見られますから、
フォローしてね!アカウントは@ecochandyですよ!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.14           H25.6.11.
6月になりましたね。梅雨入りしたのになかなか雨が降りませんね。
「猫が顔を洗うと雨が降る。」と、言われてますが、僕らは毎日、
顔を洗いますよ!これが本当なら毎日、雨になる…。
猫は綺麗好きなんですよ!グルーミングと言って、
四本脚や舌を使って、身体中を綺麗にしていくんですよ。
だから、僕ら猫達はみんな、いつも綺麗なんだよ!
梅雨の時期はジメジメと憂鬱になるかもしれないけれど、
そんな時は、オジさんのTwitterをのぞきに来てね。
僕らの写真がいっぱいあるから!それと、一番下のGilleの動画が、
YouTubeにたくさんUPされているから、そっちも見に来て下さい。
Gille's videoで検索したら見つかります!
今回のネコ日記は、長男の僕、Chaoがお届けしました!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.13           H25.5.7.
暦の上では、立夏(5月5日)も過ぎ、初夏、夏です。
私たち猫にとっては、ほどよい季節ですね。
オジさん達の会社も、ほどよい忙しさの様です。
私たちだけの留守番が増えるかどうかで、何となく分かります。
夏と言えども、まだ新緑の季節。私たちは陽射しで感じるくらい
しか出来ないけれどね(お家の中しか知らないから)。
オジさん達が、もう少し一緒に居てくれると安心なんだけど…。
だから、私たちからお願いです。
オジさん達の会社(ヒットサービス)で働きませんか?
老若男女は問いませんよ(と、私が言っていいのかしら?)!
電話でも、メールでも、オジさんは、皆さんからの問い合わせを、
待っている様ですから、よろしくお願いします。
今回は、私、Lillyがお伝えしました。私たちの写真は、
オジさんのTwitterで見られますよ!
アカウント名は、@ecochandyです。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.12           H25.3.27.
2013年も4月、新年度。私たち猫も5人(匹)になって
初めての春!桜をめでる事は、お家にいるから出来ませんが、
窓から射し込む陽射しに春を感じる事は出来るんですよ。
去年からこの3月までの間に、
猫家族は増えて、オジさん達の仕事でも、ご利用者さんも増え、
更に、一緒に仕事をする仲間も増えたと、喜んでいます。
そして、平成25年度、オジさん達の会社も11年目。
新しいご利用者さんや
新しいスタッフと出会えますように!
今回は、長女の私、Ecoがお伝えしました。
私達の写真は、オジさんのTwitterで見ることが出来ます。
Twitterのアカウントは、@ecochandyですよ!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.11           H25.2.25.
2月22日は、僕ら「猫の日」。
そして、2月26日はオジさん達の会社、株式会社HITの誕生日なんだって。
10周年になるんだって。僕ら猫や人間と違って、0歳がないらしいから、
会社は11歳、11年目だと、オジさんが言ってました。
この10年、皆さんのご愛顧のお陰で、僕ら猫達と共にやってこられましたと、
オジさんは僕らによく話してくれます。
オジさんに代わって、皆さんに僕ら猫達から、
日頃の、そして、これまでの、皆さんのご愛顧に、
厚く厚く御礼を申し上げます。
本当に有難うございます。
今後共、株式会社HIT(ヒットサービス)を
よろしくお願い致します。
 
今回は、オジさんと一番付き合いの長いChao(チャオ)からでした!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.10           H25.1.11.
2013年になりました。今年でオジさん達の会社も、
10周年なんだって。当然だけど、僕らが来る前から
なんだよね。会社は10周年でオジさんが年男、
まさしく、節目ダネ。
巳年なので、"み"がきをかけて、"み"なさんと共に、
"み"のりの多い一年になったら、嬉しいですね。
今年もまた、僕ら猫達もオジさん達もよろしくお願いします。
今年のネコ日記、第一回は、ファイブニャンジャーのAndyでした!
僕らには、オジさんのTwitterで会えるよ(^o^)/
アカウント名は、ecochandyだよ。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.9           H24.12.5.
師走になりました。「ニャワス?」と、僕らは言ったり
しませんよ。
寒いですね、今年の冬は。だから僕らは、オジさん達が
用意してくれた、ミニホットマットとデロンギの上が、
この時期、一番長く居る落ちつく場所なのです。
皆さんも、しっかりと暖をとって下さいね。
クリスマスも大晦日もお正月も、僕ら猫達にはあまり関係
ないですが、オジさん達も関係ないようですよ。
新入りGilleちゃんは初めてのクリスマスとお正月。
皆さんのもとにも、素敵なクリスマスプレゼントが届きますように!
Gilleちゃんや他の猫達のクリスマス仕様の写真が、オジさんのTwitterで
見られますよ!是非、覗いてあげて下さいね!
風邪など嬉しくないプレゼントを貰わなように、ご注意下さい!
今回は、プレゼントよりご飯が欲しい、Chaoでした!
Twitterのアカウントは、@ecochandyです。

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.8           H24.11.19.
今年もあと50日を切りました。人間の世界では、解散、選挙と大変みたい
です。私(Gille=ジル)には初めての年越しなんです。私も目もパッチリと開き、
走り回れるほど成長しましたよ。オジさんの会社も新しい事業も11月から、
無事に始められたようです(まだ利用者さんは、いないようですが…、)。
皆さんからの、ご連絡を待ってます。との事でした。あっ、そうそう、一緒に
働いて下さるスタッフの方々からの、問い合わせも待ってますよ!
今回の猫日記は、私(Gille=ジル)の動画のお知らせをしたかったんです。
YouTubeで、「Gille's video vol.1~vol.23」で検索すると、私(Gille=ジル)の
成長過程が見られるよ!是非、皆さん、こちらも見て下さいね!
今回は、私、ジルから、初めての猫日記でした!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.7           H24.10.18.
10月も折り返しです。今年も残り100日を既に切りました。
早いですね。僕ら、猫みんな(5人になっている^_^;)も、
もう、クリスマスプレゼントを期待してしまいます。
ご飯だけでは、ハンストだニャン!あっ、ハンストは辞めよう(^_^)
そんなことしたら、僕たちが損だもんね(=^ェ^=)
さて、来月から始める「相談支援事業」をここで改めて、皆さんに
お願いしますね。障害のある方ご本人と障害児の保護者の方々の、
相談支援業務です。些細な事、素朴な疑問、先づ何でも、
気軽にご相談下さい。と、オジさんが言ってましたよ。
そうそう、あとオジさんが、一緒に働いて下さる人を、
広く広く、募ってました。障害者の介護に興味のある方、
初心者 ならば、丁寧に指導しますって。ベテランの方なら、
持っているものをしっかりと発揮できるって。
僕ら、猫達にも会いに来てね??
今回は、Chaoでした!僕らには、オジさんのTwitterで会えるよ!
アカウントは⇒@ecochandy

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.6           H24.10.1.
こんにちは!10月になりました。神無月です。
「ニャンが好き」とオジさんは、親父ギャグをTwitterで、
呟いていましたよ。
そうそう、ご報告!新しい僕達の仲間が加わりました。
名前は「Gille(ジル)」女の子です。生まれて2~3日の所を
保護されて、今、僕達と一緒にいます。写真は、オジさんの
Twitterで見られますよ。アカウントは⇒@ecochandy
是非、見に来て下さいね。
もう一つ、大事なご報告!
オジさんの会社、ヒットサービスが11月から「相談支援事業」を
開始するそうです。一般相談支援、特定相談支援、障害児相談支援、
の障害者、障害児のご本人やご家族の為の、相談支援業務です。
近いうちに、HPにもアップする、オジさんが言ってました。
おッと、長くなってしまいましたね。今回は、僕、Andyが、
ご報告させて頂きました。私達の写真は、オジさんのTwitterで(^_-)

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.5           H24.9.10.
9月になり、一週間が過ぎても残暑厳しいです。
私たち猫達もさすがに、秋が待ち遠しいです。
前回の「ねこ日記」に書いた、オジさんの会社で始めようとしている「相談支援事業」の開始が遅れるようです。
10月からの予定が、11月になるみたいだよ。
東京都と葛飾区にそれぞれ、届出を出す予定なんだって。
もう少し待っていて下さいね!
今回の「ねこ日記」は、末娘のLilly(リリー)でした!
私たちの写真は、オジさんのTwitterで見られるよ(^_-)
アカウント名は、こちら⇒@ecochandy

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.4           H24.8.6.
私達の猫日記、少し夏休みをしてしまいました、ゴメンなさい。
もう残暑お見舞いの時期になってしまいました。今年の夏も暑いですから、水分補給と室温調整で熱中症に注意しましょう。
7月中、オジンさんは、「障害者相談支援従事者研修」と、言うのに参加していて忙しかったみたい。 まだ今度は、特定相談支援事業を始める準備で、バタバタと忙しくしてました。何やら色々と変わったり、始まったりするみたいですよ。 今回の日記は、私、Ecoからでした。私達(猫達)の写真や呟きは、Twitterで見られるよ!アカウント名は、@ecochandy よろしくね!

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.3           H24.7.6.
7月になりました。 梅雨時は、僕ら猫達も憂鬱なんですよ。過ごし易い場所がなかなか 見つからないんだ。オジサンの話しによると、神経系に障がいのある 方々も辛いんだそうですよ。気圧の関係もあるらしいから、お部屋も 室温だけでなく湿度にも気をつけるんだって。 そうそう、僕の名前はAndy(アンディ)!僕の名前もオジサンがつけたんだ。 会社の名前がHIT(ヒット)でしょ、ヒット=安打、安打が変換してアンディに! 僕もオジサンのTwitterに度々登場するから、のぞいて見てね(^_-) アカウントは、@ecochandy

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.2           H24.6.18.
僕らが居候しているヒットサービスは、どうやら年中無休らしいんだ。 毎日、お仕事、お仕事。朝早い日もあれば、少しノンビリした日もあるだよ。 夜も、毎晩、遅くなる日もあれば、あまり遅くない日もあるんだ。 時々、うんと遅い日もあるんだ。 でも、必ず、僕らのご飯だけは、忘れないんだよ。 オジサン(どうやら社長らしいよ)がよく言ってるんだ、「約束は必ず守るよ」、って
(^-^)/ ☆おまけ…、オジサンが僕らの事を、よ〜く呟くTwitterのアカウントは、こちら!(写真も見られよ) @ecochandy フォローをしてね(^_-)

『ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて』vol.1           H24.6.7.
僕は、ここ(ヒットサービス)の長男(中には影の社長と云う人も…)、Chao(チャオ)。 社長の名前から、一文字拝借して名前をつけてもらったんだよ。 社長が泰久って名前だから、その"久"をもらって、久夫(ヒサオ)が変形して、チャオ=Chaoになったんだ! 僕の他に、三匹いるんだよ。僕らの"ひとこと"よろしくお願いします。 あっ、ヒットサービスもよろしくお願いします。(これ言わないと、社長に怒られちゃうだよね^^;) 僕らが日記を書いているのは、内緒だよ(^_-)

  • 求人募集
  • Q&A
  • ネコにもHITコト(ひとこと)言わせて

サービス提供地域

■葛飾区
青戸・奥戸・お花茶屋・金町・金町浄水場・鎌倉・亀有・小菅・柴又・白鳥

お気軽にお問い合わせ下さい 03-3657-2155
メールでのお問い合わせ